株式会社ダイケングループ

ダイケングループ 環境管理システムコンサルタント活動


警備管理業務

あたりまえの日常を
提供する。目と足と
システムを駆使して。  
リスク・マネジメントの意識が高まる今日、ビルと人の安全を守るために「事前に防ぐ」環境づくりをモットーに機能の充実を図り、セキュリティの向上に力を注いでいます。「あたりまえの日常」の提供こそが、私たちダイケンの誇りでもあり、喜びです。もちろん有事の際にも最新設備による集中管理と、きめ細やかな人的サービスの融合による、素早い対応が自慢です。
   
 警備管理・防火防災管理
施設における盗難等の事故発生を警戒し、防止する業務(警備業法第2条第1項)は、対象施設内の委託者の生命、身体、財産等の安全を確保する重要な業務であるだけでなく、公共の安全と秩序の維持という面も担っていると考えています。常駐警備、巡回警備、立哨による日常管理から、緊急時の迅速な処置まで、豊富な経験をもつスタッフが的確に対応します。
・受付、案内、記録  ・立哨  ・巡回ならびに点検等付帯業務
  ・監視  ・安全の点検確認  ・非常放送  ・避難の誘導  
□緊急時の処置
  火災の発生、不審者の侵入、暴力行為の発生、ほか
 駐車場管理
現代の車社会において、駐車場の役割は決して軽いものではありません。施設によってはかなりの数の車両を収容することのできる大がかりな駐車場もあり、その維持管理もおのずと重要となっています。私たちは車両の誘導から駐車料金の徴収業務までを安心してお任せいただけるようシステム化し、スタッフ教育を怠ることなく、日頃の業務を管理いたします。
・車両の誘導  ・出入り車両の記録  ・駐車料金の徴収
  ・機械式駐車場の操作盤の操作(屋外駐車場を含む)
 受付案内・電話交換業務
来館者、施設利用者が安心し、親しみをもって入館できるよう、円滑かつ効率的に施設管理を図るというはっきしりした目的意識をもつ私たちの受付業務は、文字通り施設の顔の役目をはたします。また、電話対応の善し悪しが施設全体の印象を決定づける、という考え方をもって、私たちは電話交換業務に臨んでいます。どちらも、簡単なようで実は熟練を要することを、私たちは実践をから学んでいます。
 

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